無印良品 買ってよかったもの

一人暮らしを始めて、無印ってその名の通り本当に良品が多いなあと思ったので買ってよかったものを紹介します。

・LEDセンサーライト

玄関のコンセントに挿しています。 帰ってきたとき、スイッチの位置が暗くてわからないので、これは本当に便利。ちゃんと感知して手元を照らしてくれます。宅配便受け取るときも、この灯だけで済ませてます。レビューだと、白熱灯ぽくて明るすぎるって書いてあったけど、全然感じないです。むしろぼんやりした温かみのある灯に癒されます。

・シリコン調理スプー

作業が捗りすぎる。 DAISOとか安い価格帯のキッチン用品では見かけなかったので、これは買ったほうがいいです。

かき混ぜもできるし、すくうこともできるしお箸代わりに炒めものに使ったりもできます。 熱にも強いのでガンガン使える。

他に何か思いついたらまた備忘録として残します。今のところ、リクライニングソファが気になってます♪