ドラム式洗濯機が欲しい

タイトル通りですが、「ドラム式洗濯機が欲しい」

一人暮らしをするにあたって、厄介なのが洗濯物の問題。

女ひとりで住むとなると、下着は干せないし…でも室内干しは匂いがつくし。(本来ならお日様の光を当てたい派)

せめて乾燥機能が充実してたら、QOL上がるんじゃないかと!

※ちなみに防水パンは60×60の一般的なサイズなので設置場所の問題はクリアしています。

でも高価ですよね〜10万以上は確実に掛かります。

仮に本体が10万だとして(そんなに安くないけど) 一回のコインランドリー代が300円(そんなにかかるかはわからないけど)

すると、333日、約1年で元が取れますね。 そもそもの電気代とか、コインランドリーに足を運ぶ手間代と時間を考えるともっと複雑な計算になるんでしょうが。

それだったら買ってもいいかなあ…♡雨の日の洗濯物ジメジメは嫌ですもんね。買うならヒートポンプ式かなあ。検討中です!